ウェルベールの物語 第二幕 スタッフブログ

トップグッズプロローグストーリーキャラクタースタッフブログ
各話あらすじ
2008年Mar月06日

素晴らしいです。

こんばんわ、鼻水ズルっとズミです。

先日改めて、
ティナ&リタ&ガラハド&ジンの
三角、四画関係を観なおしました。

一気に観たせいか、力強い告白、
そして泣き崩れ。
また、溢れる感情のままに行動し、
そして強く抱きしめる。

・・・泣きそうになりました。


画ももちろんのことですが、
役者さん迫真の演技に
圧倒されました。。。

やっぱりアニメは、声優さんあってのもの
だということを改めて痛感させられました。


そんなこんなで、
イチ関係者ではありますが、続きが気に
なっちゃったイチファンでもありますので、
OAを楽しく観たいと思います。

コメント(4)|トラックバック(1)


トラックバック
 偶然のいたずらと思わずにはいられないほど、ティナにとっては想像もできない事実だ
[詳しくはこちら]
百合佳話 [ゆり/かわ] March 10, 2008 9:32 PM
コメント

いよいよ終番!
開戦の章!
衝撃死神蜂の男はリタの兄だった…。ショックですね…。ウェルベール国やリタ姫を大事に思う兄ローデンだった…。ノイッシュバーンはランバルフを失脚させサンガトラスをグリーダムに吸収し大国にさせウェルベールを攻めまたノイッシュバーンはグリーダムの一部にしようとしている更にでもウェルベールは負けないと思います。正義は勝つと思います。でも残念な事にボルジュラックが砲撃に遭い破壊されてしまって悲しい…。直るのかな?凄くきになります今後の活躍がきになります。

エスコートすーさん March 12, 2008 8:21 AM

来週最終回をいよいよ迎えますね…(;^_^A
リタとティナそしてハイデルシオール王そしてローデン王子がウィッシュバーン率いる敵船レオンガルドに乗り込みハイデル王はノイッシュバーン王に交渉にその途中ザラードがリタにキスを…
カラハドが助けに入ってザラードが元々ウエルベールへの戦争は計画されていたことが分かった。
衝撃だがノイッシュバーン王はハイデル王を逆恨みをしグリーダムを再建するのに苦労を重ねその苦しみ一人で背負い恨みの矢をハイデル王に向けた。
それが戦争の要因であったが何故ノイッシュバーン王はハイデル王に相談をしなかったのか…。
相談や和解が出来た筈なのに…
罪も無い人の血を流さずにすんだと思います。
リタを助けようとザラードと刺し違えたガラハドは最後の気力を振り絞りリタをハイデル王の居る操舵室まで送り、死が迫っているのを知ったガラハドはリタの顔を目に焼き付けて静に眠りにつく…。それがガラハドとリタの最後の別れになるとは…悲し過ぎる…(泣)
本当に無益な戦いと実感しました。
昔の日本の戦争と重ねて考えさせられました。戦争という言葉は永遠に葬りさるべきですね!
その為に何人の無益な命が失われた事か…。僕はそう思います。
最後に最終回の予告が気になります。リタに早く会おうとしているティナ…ノイッシュバーン王がハイデル王とリタの前で銃で自害しようとするシーン…。最後にティナのが横たわっているシーンはっ!!リタとティナの二人の運命は…いかにっ最終回の結実の章を楽しみに待ちたいと思います。
P.S.最後にのスポンサー紹介の映像にボルジュラックが映っていましたが復活したのでは…誰の魂が入っているのか気になります。考えすぎかな…(^_^;)

エスコート交通すーさん March 19, 2008 6:45 AM

私は笑ってしまったのですが・・・・

すいません March 21, 2008 3:36 PM

最終話!結実の章… ローデン王子はウエルベール国を守るため決死。その間にティナが溺れて…助かって欲しいと思いました。でものレオンガルド動力室爆破!!結局ティナの復讐は出来なかったがティナの手をローデン王子は汚したく無かったのでは無いだろうか?ローデン王子は自分自身に決着をつけるために色々な事…
ティナの両親並びに罪も無い人を殺めてしまった事やティナを守る為爆破で死ぬ事を決意したと思います。ローデン王子は勇ましいと思いました。そして動力室爆破で遂にノイッシュバーンは戦意を失い更に自分で自殺をしようとしたがリタ姫が止めて階段降りる際生き絶えたガラハド…ガラハドは愛するリタを守れて幸せだったと思います助かってみたいて安心しました!ウエルベール国の復興!教会の一年振りの金の完成…ガラハドは亡くなったが叶わないリタ姫とガラハド結婚の画像が最高ですね!! 予告の通りボルジュラックの復活!やっぱりボル爺がいないと(o^-^o)話は変わりティナとの別れ目…このままティナとリタは離ればなれになってしまうのかな…そんな事は有り得ないやっぱり絆があるから…。一年後またティナは孤児院でジェシカと一緒にいるが建築費を払わないと子供達が路頭に迷ってしまうとジェシカがリタに手紙を送ったがティナはジェシカを殴ってしまうティナはリタを親友だからお金は絶対に受け取れない…。しかしリタはティナを助ける為レガールへ…。
ティナにお金を渡す際はリタは自分の髪を切り売ってお金を作った…でも時には嘘を言ってでも助けたいと言うリタの優しさでこれが本当の友情ですね!ティナはいよいよリタのボディガードに着いた…。でも最後に残念でならないのは王位継承したリタ王女と親衛隊長になったティナを見たかった…。最後に作品を作った皆さん…声優の皆さんお疲れ様でした。素晴らしい作品でした。感動をありがとうございました

エスコート交通527すーさん March 26, 2008 4:54 PM
コメントをかく

名前: e-mail:
URL:

まえへ 次へ