ウェルベールの物語 第二幕 スタッフブログ

トップグッズプロローグストーリーキャラクタースタッフブログ
各話あらすじ
2007年Oct月12日

ウエルベールからの道 その1

ムシシターです。

最近涼しくなってまいりましたが、皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?

ところで前回で終了いたしました「ウエルベールへの道」ですが、
引き続き「ウエルベールからの道」ということで、数回に分けて、
ウエルベール絡みで色々書かせていただきたいと思います。

今回先ずは、皆さんもすでにご存知の通り、
Directo's Edition「哀しみの戦士ガラハドの挽歌」の制作決定に関してです。

この長編作品は基本第1部をベースとしつつも、
見え方をガラハドを中心に再構築しなおすというものです。
ただ、勘違いしないで頂きたいのは、ただ単につなげなおしただけ
という通常の総集編とは違い、絵コンテも浜名監督のほうで
このためにおこしていただき、作画やシート、撮影、アフレコ他の音響作業のやり直し、
そして新作カットもふんだんに加えた形での作品になり、
見え方としてはかなり新しいイメージを持っていただけるのではないかと思っております。

現在作業は始まったばかりですが、第2部の作業と並行作業ですので
現場は非常に大変そうです。
(Director's Editionに関しては11/11のシネマイクスピアリで上映会が行われます)
何とか最後までがんばっていただければと思っております。

それでは、皆さん楽しみにしていてください!


さいきんのトラックバック

まえへ 次へ