ウェルベールの物語 第二幕 スタッフブログ

トップグッズプロローグストーリーキャラクタースタッフブログ
各話あらすじ
2007年May月16日

古き良き武器が好き

こんにちは、はじめまして。
ウエルベールの物語を制作に関わっております「ボル爺の歯車」と申します。

機械は歯車が一つでも欠けたら動きません(多分・・・)ゆえに、目立たないけど、
制作において欠けることが許されない重要な人物になりたいなと思っております。

ところでブログって何?ブログをよく理解してない、困った。
なので自分なりの作品紹介を「偏ったところ」からさせていただきます。

今回は銃器です!!

黒色火薬・先込め式・フリントロック、好きな人にはたまらないですね。
自分はそれだけで別世界に行けそうです。
(フリントロックとは、火縄の代わりに火打石で発火させる仕組みの火縄銃だと思ってください。)
基本単発式なので一度撃ったら時間をかけて再装填です、手間かかります。

そこで・・・!我らヒロインのティナの使用する、三連発銃の登場なのです!

現代の回転拳銃(リボルバー拳銃)と考え方は同じですが、
火薬・弾を装填した銃身ごと回してしまうという、
金属カートリッジのない時代らしい発想が良いです。

さらに面白い銃として、我ら宿敵ガラハドの武器!
こちらも本編で確かめて下さい、男のロマンがつまっております。

えーと、お許しが出れば次回は、
「剣」にからめてヴァイスを紹介できればと思案中。

今後ともウエルベールをよろしくお願いします!


さいきんのトラックバック

まえへ 次へ