はじめに妖怪について登場人物あらすじリンクDVDブログリンク
ブログ
2008年2月20日

あの日の理由

どもども。
最近、金縛りにあったゆきちです。

朝方に突然体が動かない。起きなきゃいけないのに動かない。
噂に聞く「脳が起きていて体が起きていない状態」とは、
こういう状態なのかーとぼんやり思っていたのですが・・・

そのうち、胸のあたりにこうズッシリと誰かが正座している感触が。
あわわわ。
それでもって、首をグイグイ絞められてる絞められてる。
あわわわ。
まったくワケがわかりません。
まてまてまて!
人に恨みを買う覚えなんて、これっぽっちどころか腐るほどあるので
アァどれだろう?と一瞬悩んだ後、フツフツッと怒りが沸いてきまして。
乗っかっているヤツをみてやろうと思ってカッっと目を見開いたんですよ。
そしたら・・・

何もありませんでした。
見慣れた天井。あぁ今日は晴れか。
と、そんな感じ。

あれ?と思った次の瞬間、
グッっと頭を後ろに反らされ、自分の胸のあたりが見えない状態に。
あわわわ。
こちらからは見えていなくても、向こうさんからは見えていたのでしょうか。

しばらくそのノッカリ首シメラレ状態が続き、絞められ具合が
「モウダメダナー」と思った時、
突然ミケネコが私の顔をひょいとまたぎ、首のあたりに向かってネコパンチ!
そうしたらフッと軽くなったんです。
首も絞まってないし正座もされてない。
おおブラボー!
ゲホゲホしながら起き上がって、ネコでかした!アリガトウ!と思いつつ、
なんだったんだろーと頭を捻る。


えーと・・・もしかして私は見える体質でなくて、憑かれる体質?!


瑞生体質?!
ヘルプおじいちゃーん!

というわけで、お爺ちゃんアドバイスをワンスアゲイン。
DVDをポチっとな。憑かれる体質の人は、DVDでお爺ちゃんに会いにいこう!

・・・とまぁそういうことがあって、あの日は遅刻したんですよ。
ホントですってば!


ぽすぷろ・ゆきち(猫は飼ってなかとです・・・)

コメント(1)|トラックバック(0)


さいきんのトラックバック

まえへ 次へ

(C)熊倉隆敏・講談社/「もっけ」製作委員会