はじめに妖怪について登場人物あらすじリンクDVDブログリンク
ブログ
2008年2月19日

お気に入りの妖怪

さまざまな物の怪がでてくる「もっけ」ですが、
みなさんお気に入りの妖怪とかいたりしますか?

人の好みって結構分かれますからね。
「ナガレイズナ」のハムスター・イズナとか、
「ダイマナコ」の一つ目ダイマナコ、
「スダマガエシ」の木魂(犬みたいな)、
「エンエンラ」で佐保さんに取り憑く霧
…というか佐保さん♪(デレ照)

…あ、いや失礼。

僕が好きなのは「カマイタチ」♪
この「もっけ」で出てくるカマイタチは一匹、単体ですね。
子分をカウントしたとしても、
僕が小さいころに聞いたカマイタチは
3匹で一組のグループを結成するらしいです。

一匹目が人を倒して、二匹目が切りつける、
三匹目は薬を塗るって言う役目といわれてます。

はい、ここで問題。
「カマイタチ」で出てくる、
おやびんカマイタチは何匹目のタイプか?

チッチッチッチッ

はい時間切れ~答えは…一匹目。

斬れてないし…間違いない。
ま、最終的には斬れるようにはなるんですが。
あとは薬的なものを彼に持たせれば一人三役!
ハイブリッド!ハイブリッドおやぶん!!

いやぁ~奥が深い物の怪の世界。


制作進行:クケモウシ

コメント(1)|トラックバック(0)


さいきんのトラックバック

まえへ 次へ

(C)熊倉隆敏・講談社/「もっけ」製作委員会