はじめに妖怪について登場人物あらすじリンクDVDブログリンク
ブログ
2008年3月13日

血と汗と涙と鼻水の結晶です。

もっけも最終話となってしまいました。

思い起こせばもっけの制作が始まって
約1年2ヶ月経ちますが、色々なことがありました。

原作の世界観を肌で感じる為に栃木県へロケハンにも行きました。
原作者の熊倉先生には至らない私たちの為に、
数々の資料提供やご指導いただきました。
時には、意見が食い違い中々前に進まないこともありました。
そんな中、熊倉先生をはじめ各関係者の皆様の多大なるご尽力と
視聴者の皆様の温かいご支援のおかげで無事に『最終回』を迎えることが
出来ましたことを心より感謝いたします。
原作が続いている以上いつかまた同じメンバーで“もっけ2”なんてものが
出来たら良いなぁと密かに願望しつつ、いつでも走れるように体を温めて
準備はしておきたいと思います。
アニメーションとしての『もっけ』はこれで終わってしまいますが、
原作はまだまだ続いていくと思いますので、今後の静流と瑞生の成長は
コミックで追いかけて行こうと思います。

I LOVE もっけ!!

コメント(3)|トラックバック(0)


さいきんのトラックバック

まえへ 次へ

(C)熊倉隆敏・講談社/「もっけ」製作委員会