news

2019.08.18

『仮面ライダーゼロワン』主題歌アーティスト決定!LUNA SEAベーシスト"J"のサウンドを"西川貴教"が高らかに歌い上げる!主題歌「REAL×EYEZ」(リアライズ)がゼロワンの世界を華やかに彩る!

「ゼロワン」サウンドを奏でるのはJと西川貴教のコラボレーション!


zero-one.jpg

 9月1日(日)スタートの新番組『仮面ライダーゼロワン』の主題歌アーティストに<J×Takanori Nishikawa>が決定しました。作曲はLUNA SEAのベーシストであり、LUNA SEAが発表してきた数々のヒット曲を手がけてきたJが担当、ボーカルはパワフルな歌声を響かせる西川貴教が担当します。かねてから親交のあったふたりですが、西川自身が念願だったと語る、仮面ライダーシリーズ主題歌のオファーを受け、西川がJを誘ったことで夢のコラボレーションが実現しました。

 JはLUNA SEAが今年結成30周年を迎え、7月にはソロとして4年ぶり通算11枚目のオリジルナル・フル・アルバム『Limitless』をリリースするなど精力的な活動がつづいています。一方、昨年から<西川貴教>名義での活動を本格的にスタートさせた西川は、3月にアルバム『SINGularity』をリリース、4月に全国ツアーを行うなど、音楽シーンの最前線に立ちつづけています。

 そんなふたりがタッグを組んだ主題歌「REAL×EYEZ」(リアライズ)は、パンチの効いたJのロックサウンドと西川の魂のボーカルの真っ向勝負が織りなす、最高の仕上がりとなっています。また、編曲では、西川の『SINGularity』でも楽曲を提供しているゆよゆっぺが<DJ'TEKINA//SOMETHING>名義で参加。疾走感のあるリズムをド迫力の骨太サウンドがつらぬく楽曲が、仮面ライダーゼロワンの世界を華やかに彩ってくれます。

 『仮面ライダーゼロワン』は令和初の仮面ライダーとして注目を集めており、人工知能を搭載したロボット=ヒューマギアが実用化された世界を舞台にしたストーリーが、放送前から大きな話題を呼んでいます。9月1日(日)に放送される第1話に流れるという主題歌がどんなサウンドになっているのか?ぜひテレビの前で確かめてください!

nishikawa.jpgJ_2019.jpg

西川貴教 コメント

初代から数えてテレビシリーズ31作目、令和最初の仮面ライダー、新たな歴史の幕開けとなる「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を、盟友Jとのタッグで担当させていただけることを本当に嬉しく思います。
念願のコラボレーションがようやく実現することになりました。
尽力していただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。
今回の作品にはAIが大きく影響していると伺いましたが、僕も先日、人工知能と人との関係をテーマにした「SINGularity」というタイトルのアルバムをリリースしたばかりでしたので、既に作品との強い縁(えにし)を感じております。
昭和、平成、令和と3つの世代を跨ぐ新しい世代の新しい仮面ライダー、そして僕自身も引き続き『西川貴教』として新しいアーティスト像を皆様に提示していきたいと思います。
僕の無茶苦茶な呼びかけに応えてくれたJと共に、一年お付き合いください。よろしくお願いいたします。 

J コメント

男の子なら必ず1度は夢中になるスーパーヒーロー仮面ライダー。
その令和最初という記念すべき作品に主題歌を提供できることを大変光栄に思います。
そして一緒にやろうと声をかけてくれた盟友、西川にも感謝です!
西川がパワフルに歌うことを想像しながら、俺たちにしか鳴らせないROCKサウンドを、
また新しい仮面ライダーのイメージを創り出すことが出来ればと思いレコーディングしました。
作品はもちろんのこと、是非この主題歌も一緒に楽しんでもらえれば嬉しく思います。
「ゼロワン」盛り上がっていきましょう!

主題歌情報

「REAL×EYEZ」(リアライズ) J×Takanori Nishikawa

番組情報

『仮面ライダーゼロワン』
9月1日(日)スタート 毎週日曜午前9時
出演:高橋文哉 岡田龍太郎 鶴嶋乃愛 井桁弘恵 中川大輔 砂川脩弥 児嶋一哉


©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

前のページへ |  NEWSトップページへ

TOPへ