2011.01.11

時間と成長と次のステージ

ちょっとまじめな話をしよっかなと...



何があろうと絶対に時間は流れて行きます。
誰に対しても同じスピードで。

それにあわせて人は歳をとります。

昨日より、今日より明日を良い物にしたいから
歳をとるということを「成長」という言葉に変えようとがんばっていきます。

それが「生きる」という事なんでしょうか。

でも「慣れ」という言葉があります。
ある世界で成長して行くと「慣れ」が生まれます。

同じ事をしているのは、同じ場所に留まるのはすごく安心します。
「慣れ」に甘えられるから...。

僕も今と同じ事を40年後にやっているかと行ったら
100%やっていないと思います。
だって40年経ったら80才近く...
もう一つの世界に行ってても不思議じゃないし。

状況は変化します。
時間が流れるから。

その時、例えば僕が80歳になる時っていうのは
突然来るもんじゃありません。
今こうしてるときも時は流れて、いろんな変化が起こって行きます。

いつでも次のステージに向かって行かないと
「慣れ」に甘えて、自分だけ変化しなくなります。
要は「成長」しないんです。

でも、でも、
周りの状況は変わって行くんです!!
解りやすく言うと、WINDWAVEが終わったように。
僕の意識が次のステージを見ていなくても、次のステージに向かっていなくても
次のステージはいずれやってきます。

それは成長とは言わないと思います。

成長しない人生って...。。。。

若い人はステージがどんどん変わって行きます。
幼稚園、小学校、高校やしばらくすると働くと思うし。

でも、大人になるとステージはある程度自分で移して行かないと
だれも移してくれなくなります。

大人の方が、成長しにくいのかもしれませんね。



最近、僕が敬愛するミュージシャンが、「成長」のために
次のステージに向かい出しました。

「慣れ」から脱却して、「成長」を選んだんだと思います。

すごい決断だと思います。

今の僕には出来ないな。

その決断こそが「成長」なんじゃないかと思ったりもします。

僕自身も凄く考えさせられました。



彼らの歌の歌詞にこんなリリックがあります

ーーー踏み出す一歩がどうせ同じ歩幅なら、うつむくのはよそう 笑い合ってよーーーー


笑い合って、もっとすっげぇバンドになって欲しいと、心から応援します。


dedicate to everset from HURRY KENN

前のページへ |  トップページへ  | 次のページへ

WEBRADIO

  • リクエストフォーム
TOPへ